上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.11 久々の更新
さっそくですが、さぼってました!
謝礼の代わりと言っては変かもしれませんが大ニュースをお知らせしたいと思います。
あくまで噂ですが、根拠・道理が通っているように思えますので書かせていただきます。
それでは事実と異なっていても文句を言わないという方のみ、「続きを読む」でお目通しくださいm(_ _)m


GE無料化or部分有料化疑惑!

GE2.0も発表され、これからが本番!というのに、韓国では11月20日にネットカフェ専用ポイントキャンペーンが全面閉鎖されました。
ネットカフェ専用ポイントキャンペーンというのは皆さんもご存知と思いますが熊スーツや、リンドンコートなどをネットカフェでポイントを貯めて購入できるシステムのことです。日本では8月の一時期でしたが、韓国では常にこのサービスが行われていました。
ネットカフェでプレイするユーザーが多い韓国では、ネットカフェでの特典(獲得経験値やアイテムドロップ率がアップする等)をつけるのが当たり前なのですが、そのネットカフェ特典の一つであるポイントショップをGE2.0の発表をして、これからという時期に閉鎖するのはおかしい、と韓国で疑問が広がったようです。
とある一説では、GE職員がネットカフェ関係者に閉鎖の理由を”「1月に部分有料化にするために閉鎖した」”と語ったという情報があり、韓国では”1月に部分有料化、もしくは無料化説”が話題となっているようです。
現在韓国では、毎週末を無料開放するイベントを行っています。これは1月からの料金形態変更の可能性を暗示しているようにも思えます。
また日本でも今現在ネットカフェ限定アイテムが販売されています。これは「韓国でネットカフェ特典も終わり、もう2度とネットカフェ限定品をださないので、その限定の品々を日本のユーザーの最後の獲得チャンスとして期間限定販売している。」という裏づけになるのではないでしょうか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://professors.blog83.fc2.com/tb.php/13-c351698e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。